sukechanfx’s diary

FXで感じた事

ライントレード!パターンを見極めろ!!

こんにちは。

前回からかなぁ〜〜り空いちゃいました(笑)

しかし!!!!!

なんとか戻って来たので、私の中では良しとしましょう♫(笑)


私はやり出した時からずっとライントレードをしています。

完全にラインオンリーです❗

ライントレードには何パターンかの動きがありますが、昨日のトレードで、その内の一つあったので載せておきます。

f:id:sukechanfx:20200509160935j:plain


1回目のエントリーではトレンドラインの跳ね返りを狙いました。
その後下の水平線で跳ねましたが、その時には下がると思っていたので買いでのエントリーはせず。

【何故下がると思ったか】
・トレンドライン割れ
・大きい足でのヘッドアンドショルダーがほぼ完成

この2点の理由で十分です。

その後やはり少し下がります。

ですがその後浮上。

【何故上がると思ったか】
・4時間足では髭を付けてトレンドライン上で確定
・水平線を下髭を付けて再浮上
・日足でのピンバー確定
・ヘッドアンドショルダーが潰れる可能性大

※木を見て森も見て下さい。

ライントレードで大事なのは


《自分が引いた水平線で何が起こるか把握する事》


です。

私が引いた水平線で起こる事はだいたい3パターン位あります。

・ドンピシャ
・髭を付けて戻ってくる
・勢い良く突き抜ける(意識されてる)


自分が引いた水平線で何が起こるか把握すると、自分自身がエントリーの根拠を見つけやすくなります。


私が経験した【ライントレード】の全てを一つの記事にまとめたいと思っているので、出来たらまた投稿したいと思います💡