sukechanfx’s diary

FXで感じた事

ぇっ!?そうなの!? レバレッジでもう迷わない!!

こんにちは。

すけちゃんです。

今日はレバレッジについて私の考え方を簡単に書こうと思います。

よく
レバレッジって?
レバレッジは何倍がいいの?
レバレッジが高いと怖い。

等、よく見たり聞いたりします。

結論から書きますと、

例えば1万円の軍資金があり
レバレッジ500倍】
10000通貨取引➜10pips動く➜1000円

レバレッジ25倍】
10000通貨取引➜10pips動く➜1000円

一緒です(笑)


レバレッジで金額は変わりません。

変わるのは『証拠金維持率』です。


これも簡単に極端な例を書きますが

レバレッジが高いと、小さい資金で取引ができる、ということなので


軍資金1万で10000通貨取引だと


レバレッジ500倍】
証拠金維持率が高い
   ⬇
強制ロスカット
   ⬇
 なりにくい


レバレッジ25倍】
証拠金維持率が低い
   ⬇
強制ロスカット
   ⬇
 なりやすい


これだけです。

簡単でしょ?

少ない資金でトレードしやすいのはレバレッジが高い方です。

なので難しく考えると、どんどん難しくなる方も居ますが、簡単に考えるだけで答えがでます。

相場と向き合うのも【簡単】に考えないとエントリー場所がわからなくなるので考え過ぎていると思った時は、気分転換しましょう♫