sukechanfx’s diary

FXで感じた事

ネットに惑わされてない?本当に逆張りは危ないの?

こんにちは😀❗

すけちゃんです。

まぁたまた、気紛れでやってきました(笑)

そして気紛れで頭に出た事を書きます♫


今日はですねぇ〜


逆張りは本当に危ないのか?】

について書こうと思います。


何故この事について書こうと思ったのかは、『逆張りは危険』という事をよく聞いたり、見たりするからです。

何を根拠に言ってるのか、そして何根拠に信じてるのかなと思う事がよくあります。


これを書いてる私はといいますと



逆張りあり』



           です!





逆張りは危険と信じてる人は何故でしょう? 

ネットで見た?
人から聞いた?


その人のトレード手法は?
見てる時間足は?



これだけで、



『ぁっ!!!』



っと思った方も居るんじゃないでしょうか?


そうです、トレード手法や見る時間足によって、逆張りにもなりますし、順張りにもなります。


Aさん

スキャルピング

5分足➜逆張りに見える




Bさん

デイトレード&スイングトレード

日足〜月足➜順張りに見える




経験者か、勉強されてる方はわかると思いますが、


スキャルピングの方が
『そこ逆張りだから危険だよ』

と、言っても


デイ、スイングトレードの方には
『ん?順張り狙ってるからここはエントリーポイントだよ』


と、なります。


まずここで言ってる側と、聞いてる側に誤差が産まれると思います。


更に、私は


逆張りあり派』


なのですが、私のエントリーの70%程逆張りで、大体100pips〜1000pipsを狙います。

ですが、結構反応してくれます(笑)


逆張りは成功すれば、【天井】【底】を取れます。

【天井】【底】を取れただけで爆益です。

爆益になるかどうかは結果論なので、保有できるメンタルが必要ですけどね(笑)


これは逆張りを勧めている訳ではなく、逆張りも十分に戦えるエントリー手法だということです♫



さて、御飯も食べたし食後の運動でもしてきます(笑)